火曜日, 3月 24, 2009

弊社のボートは、“徹子の部屋”

いつも思うのですが、弊社のお客様はとっても面白い!!弊社のボートは、“徹子の部屋”なのです。海の話以外にも、ゲストを迎え好きな事を語っていただこう、ということなのです。

最近は、海の話以外に世間話が多いのです。これがとってもおもしろいのです。スタッフにとっても、インターネット以外の日本の情報源は、お客様とのボートトークなのです。インターネットの情報は活字なので、ニュースに対する肌感覚が無いのです。

インターネットがいくら発達しても、ニュースの肌感覚を身につけるには人と直接話したり、その場に身を置かないといけないのです。俗に言う、現場主義って奴ですね、または、情報を足で稼ぐって奴ですね。なので、お客様と世界の話題を話すことがとっても面白く為になるのです。

弊社のスタッフもハワイ島やアメリカの状況をお客様に肌感覚で知っていただこうと、いろいろ情報には敏感でいます。大人の話ができるよう努めているところです。

よく言いますが、トップの銀座のホストやホステスさんは、毎朝全ての新聞の全ての記事を読んで、出勤するそうです。どんな話題にもついていけるようにです。

また、政治家は自分の選挙区の床屋さんに行きます、床屋さんは地元の生の情報が集まるところなのです。

なので、オーシャンスピリットハワイも、ハワイ島の“徹子の部屋”になれればな、と思うのです。


別件です。

ご連絡、その1
お客様の中で、ホームページやブログ、動画写真共有サイトなどなど、ソーシャルサイトでライフスタイルを共有されている方は、アドレスなど教えてください。弊社のサイトやブログなどでも話題にしていきたいと思います。

弊社サイトやブログで、面白い旅人を紹介したり、情熱人間のライフスタイルを話題にしたいのです。ご連絡お待ちしております。

ご連絡、その2
Yahooのブックマークのサイトを利用しています、弊社サイトの下のほうです。ハワイ島旅行やライフスタイルなど大人が読めるおもしろそうなサイトを紹介していきます。たまに見てください。

弊社の写真集をFlickrにアップしました。少しずつ写真とコメントを増やしていきます。また、お客様の写真も送ってください、お客様の写真集としてセットをつくりアップできれば、おもしろくなると思います。www.oceanspirit.com