火曜日, 5月 05, 2009

人間慣れると贅沢になるのです

ここ数週間、ナイトマンタツアーのマンタ数が二桁を越えています。日によっては30匹以上という日もあります。今年のGWはマンタの当たり年ですね。

3夜連続でマンタナイトツアーに参加されたお客様もいらっしゃいます。人間慣れてくると贅沢になるもので、我々のマンタツアーの感想が大胆になるのです。

普通は、「マンタが出てよかった!」、「いっぱいいた!」、「すごい!」、「近くまでやってきてマンタに食われそうだった!」などなど純粋な意見が聞けるのですが。

数の多さに慣れてくると、意見が辛辣になるのです。

「今日は、マンタにまとまりがない!」、「マンタの泳ぎ方に元気が無い!」、「ひねりが足りない!」、「回転が足りない」などなど贅沢になるのです。

もちろんゼロ匹のときもあり、待てども待てども出てこないときもあるのです。

とりあえず、毎晩マンタが出現してくれた事に感謝なのです。

ハワイ島のナイトマンタツアー。http://www.oceanspirit.com/manta_dive1.htm

0 件のコメント: