木曜日, 5月 21, 2009

旅先で映画を見よう

旅先で劇場に行って映画を見よう。旅先は映画を見るいい時間だと思うのです。小生も、あちこち旅先の街で映画を見ています。

日ごろ、2時間の時間を使い劇場に行くタイミングも少ないと思います。その上、DVDなど簡単に家でいつでも好きなときに見られるシステムがあるので、余計に劇場に足を運ぶ機会も少なくなっていると思います。

また、最近は少なくなっていると思いますが、日本では洋画の上映に時間差があるのです。一ヶ月のときもあれば半年も違うときがあります。また、その上、日本では上映しない面白い洋画がいっぱいあるのです。

日本の劇場と海外の劇場では、ちょっと雰囲気や観客の空気が違うので体験してみるのも面白いものです。シーンのリアクションなどかなり日本と違うのですね。

なので、海外の旅先は余計に劇場で映画を見るいい機会なのです。

特に、一人旅やカップルでの旅行中に、夕飯の前や後に劇場にちょっとよって映画を見てみるのも粋ではないでしょうか。

日本で上映する前の作品を見て、日本に帰り友人に内容を話してしまうのも、意地悪で面白いと思います。また、話題作の結末を知っているぞ!と優越感に浸るのもいいでしょう。

ここハワイ島コナでも劇場が数件ありますので、日が沈んだら映画を見に行くのもリピーターの新しい楽しみ方かもしれません。

オーシャンスピリットハワイのスタッフに映画の評判を聞いてください。旬なお勧め映画をご紹介します。

ハワイ島コナでの劇場の時間のサイトです。右上の枠にコナの郵便番号96740を入れればコナの映画の時間が出てきます。
http://movies.yahoo.com/

0 件のコメント: