月曜日, 5月 18, 2009

ハワイ島のイルカはお父さんを応援します


ハワイ島では、野生のイルカを観察できます。各地の水族館でイルカのショーを楽しむのもこれまた面白い経験ですが、野生のイルカがどんなものなのか知ってみるのもこれまた、知的好奇心を満たす良い経験だと思います。

”イルカと一緒に泳ぐ、とかドルフィンスイム!”と気合を入れなくても、イルカ観察や見学のつもりでハワイ島の一日を過ごしてもいいと思うのです。船から観察してもよし、一緒に水の中に入り見学してもよしです。

特にイルカに興味の無い、お父さん方へは、ま、“話の種にしようか”ぐらいの気分でいいと思うのです。それが、一番ハワイ島の休日に合っているような気がします。

日本に帰ってスナックのお姉さん方に、「前回の休み、ハワイ島で、変な縁から、イルカと泳いだよ!、意外とかわいいものだな!」と水割りを片手に話を振れば、必ずお姉さん方は興味を引くはずです。そして、

「社長さん、イルカと泳ぐ趣味があったなんて意外!!、今度一緒に連れてって」など、とうまいこといくとは限りませんが、その話で1時間は持つでしょう。

この間、食事しながらお客様とお話しましたが、遊ぶ理由、仕事する理由など意外と高尚なものではなく、泥臭いものでいいと思うのです。

そんなお父さんを応援します。もし、うまいこといきましたら、連絡ください。イルカツアー中のアリバイ作成をお手伝いいたします。

この映像は、弊社のお客様からいただいたイルカの姿です。ご覧ください。

ハワイ島でイルカと遊ぶ!こちらへ、http://www.oceanspirit.com/dolphin1.htm

0 件のコメント: