水曜日, 5月 13, 2009

ダイビングのプロとダイビング

先日は、ホノルルのダイビングショップ、グリーンドルフィンさん、にハワイ島へお越しいただきました。グリーンドルフィンの皆様とは公私にわたってお付き合いいいただいています。

みなさんでよく遊びに来ていただいているので、お会いするときは、いろいろハワイ事情、ホノルル事情、ダイビング事情などの情報交換がいつも楽しいのです。

ホノルルとハワイ島のコナでは、同じハワイ州でもまったく事情が違います、運営、営業方法がまったくちがうのでなるほどと思うことがいっぱいあるのです。

でも、ダイビングに関しては、どっちの島(オアフ島ホノルルとハワイ島)がいいと言うことはなく、両島それぞれいいところがあると思うのです。

小生はまだハシクレですが、プロの方とダイビングするといつも感じるのです、プロの方は入ったその海そのもの、または、ありのままを楽しむのですね。

ダイビングは同じポイントで潜ることはたくさんありますが、同じ条件で潜ることは二度とありません。

その1回のダイビングは最初で最後なのです。なので、その一生に一回のダイビングをありのまま楽しむことが、プロなのですね。ディズニーランドのアトラクションとは違うのです。

いつも勉強になります。

みなさんもホノルルでダイビングを予定されていたら、グリーンドルフィンをチェックしてみてください。
http://www.gd-hawaii.com/

グリーンドルフィンはいつも女の子いっぱいでいいな~~~やっぱりホノルルか!!

0 件のコメント: