火曜日, 8月 11, 2009

お金で時間を買う水泳

(its image retrieved 8.11.09 from http://www.yamamoto-bio.com/news/news090616.html)

さて、前回、泳げない子供について書きましたが、その後、泳げない人が泳げるようになる水着の新製品を知ったのです。

でも、この水着の趣旨は、身体障害者や高齢の方への補助機器です。なので、学校で、子供にこれを着せて泳げるようになる、と言うものではありません。

最近は、水着の素材が注目されていて、オリンピックでの特殊素材使用の議論とか、いろいろあるわけです。

この泳げるようになる水着を作った会社の商品を見ると、最新の最速素材水着が6万円以上もするのです。そして、宣伝で、“マスターズ水泳大会で、新記録続出”とやっているのです。

それを、見て、水泳は体に負担が少なく、道具も必要なく、自分のペースでできる運動です、と言う20年前の普通の人の水泳とは変わってきているような気がするのです。

水着メーカーにこだわり、数万円以上の水着を買い、毎日泳ぎ、言い換えれば、水泳がゴルフに近い贅沢スポーツになってきているような気がするのです。

ゴルフクラブを買うように、水着の素材をチェックし、これで、一秒かせげる、とか議論するのです。よく、ゴルフではお金でスコアや距離を買うといいますが、水泳も、お金で時間や速さを買う時代なのですね。

その二つの水着メーカーのリンクです。

泳げるようになる水着
http://bit.ly/Kyz22
http://bit.ly/g5NgR

最速水着
http://bit.ly/1cQxJi

ハワイ島で泳ぎたい人は、ただ海に行けばいいのです、でも、1人で行くのが怖い人は、こちらへどうぞ!http://www.oceanspirit.com