金曜日, 8月 21, 2009

イルカとくさい仲



ハワイ島でのイルカと泳ぐツアーの際、誰もが知っている、みなさん気が付いているけど、触れない話題が1つあるのです。それはなんでしょう?イルカツアーに参加された方ならお解りですね。

それはイルカの糞です。イルカと泳ぐと糞まみれになるのです。でもイルカの糞まみれは良いことなのです。それだけイルカと親密に泳げた証なのです。でも大丈夫です、特に体が臭くなることはありません

以前何かのテレビ番組で、シンクロスイミングの小谷実可子さんがイルカと泳ぐシーンを紹介する枠があっったのです。

もちろん彼女は泳ぎのプロなのでほとんどイルカと同じように泳いでいるのです。ゲストはみな、きれいだ、きれいだと絶賛なのです、さすがメダリスト小谷さんなのです。

でも、それを撮った水中カメラマン、誰だか忘れました、でも有名カメラマンだったと思います。そのカメラマンもゲストの一人で、開口一番、「小谷さん、実はこの時は、イルカの糞まみれだったのです」と白状してしまったのです。

それを聞いて、アナウンサーがどう答えていいか戸惑ったのを覚えています。シンクロの女王がイルカの糞まみれなのです。

先日のハワイ島のイルカツアーに参加されたお客様の感想も、“イルカの糞まみれ”、なのです。そのお客様はめちゃくちゃ泳ぎがうまく、イルカと一緒に泳ぐ、を越えて戯れていました。聞くところによると、ドルフィンスイムを練習してきたそうです。

それを聞いて、よかったよかったなのです、イルカの糞まみれになったということは、イルカと一緒に戯れたということなのですね。

そうです、イルカと“くさい仲”になったのです。

イルカとくさい仲になりたい人は連絡ください。www.oceanspirit.com