火曜日, 8月 18, 2009

極楽島暮らし

(image retrieved 08.17.09. from http://www.islandreefjob.com.au/)

以前、オーストラリアのハミルトン島で、観光局の片腕として働く人間を世界中から募集した記事を書きました。詳しくは、海の仕事あります急募、にあります。

数あるオーディションや投票によって、高倍率でその仕事を勝ち取ったその男は、7月からその観光促進任務についているのです。

ソーシャルメディアに顔を出し、いろいろな取材を受け、ハミルトン島の広告塔になっているのです。

ブログはここです、http://www.islandreefjob.com.au/

特にこれといって興味がないのですが、他の島でブログを書いている人はどんなことを書くのだろう、という仕事上の興味があるくらいなのです。

ざっと読んでみたのですが、“観光局”のブログなのです。彼も本当はいろいろ書きたいのでしょうが、それができず。その利害関係が行間から感じとれるのです。

参考にしたいと思います。「人のふり見て我がふり直せ」ですね。がんばります。

弊社もハワイ島で観光促進に役に立ってるつもりです。http://www.oceanspirit.com