公開初日に待望のアイアンマン2を観た。仕事が終わってショップからまっすぐ劇場へ直行したのです。
傑作です、絶対、観よう!!
と、その次の日、ターゲットへ買物に行った際、子供のおもちゃ売り場を通りかかったら、あるではないですかアイアンマントーイが。
記念に1つアイアンマンおもちゃを買おうと思い、1つずつ吟味していったのです。
子供の頃を思いだすひと時でした。見た物全て欲しくなりどれにしようかな~とよく迷ったものです。
一番の問題だったのは、母親から決済をもらう外交手段だったのです。普通に言えば、クリスマスまで待て!、誕生日まで待て!お年玉で買え!、と言われるので、いろいろ戦略を練るのです。
その日も、隣の子供がアイアンマンのヘルメットをかぶって、お母さんに「欲しい!、買ってくれ!」とせがんでいるのです。でも、お母さんの返事は、やっぱりNOの一言。
現在の僕は、おもちゃ売り場で、おかあさんに「買ってくれ!」と言う必要もなく、値段を気にする必要もなく、欲しいと思ったものは全て買える身分になったのです。
その辺の子供に、どうだ!と自慢できるよう、とにかく一番値段の高いアイアンマントーイを買おうとたくらんでいたのです。
一番高いおもちゃは、アイアンマンのラジコンカーで、70ドルぐらいなのです。買ってしまおうと思ったのですが、その車は映画の中には出てきません。
ただのレーシングカーにアイアンマンのシールが貼ってあるだけなのです。うむ、これは意味がない、と気がつきやめました。
そして、最後に行き着き購入したのが、“ターゲット限定販売のアイアンマン超合金”です。
ブルーのLEDが付いていて、ボタンを押すと光るのです。その上、手足首がぎこちなく動き、ポーズを作れるよう設計されているのです。
でも、買った後、やっぱりアイアンマンヘルメットを買えばよかった、と後悔しているのですね。
おもちゃを買って後悔するのは、大人になってからも一緒で、成長してないな~と思うのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿