水曜日, 5月 26, 2010

ヨーロッパジャングルとセレブなリピーター

常日頃ハワイに限らず世界中の観光地事情を観察しているのです。

そこで、今回、日本のある島の観光PRで気がついた面白い宣伝文句を紹介しましょう。

その島のあるレストラン広告の中に、「雨の日はお休みで、営業は暗くなるまでです」とあるのです。

行間から多分島ののんびり感をだしたいのだと思います。でも、観光客はのんびりしていないので、やっているかやっていないかあやふやなお店より、24時間営業コンビニの保障付きお味が好きなのです。

これも、よくあるPRフレーズです。「ヨーロッパのリゾート地にいるような気分にさせてくれる」、 「ヨーロッパの避暑地にあるような建物から見渡せる絶景」。

これはホテルの宣伝なのです。ヨーロッパ気分が好きな人は、今の時代直接ヨーロッパに行くので、なにか他に言葉は無いのかな?と思うのです。

これも、またよくあるキーワードです。「観光客が比較的少なく」。多分、観光地の初々しさを表現したいのだと思います。

でも、その観光客が少ない場所に観光客を入れたい訳ですね。渋滞の原因は自分にもあることを忘れてはいけません。

「南国ムードのジャングルとあずまやが迎えてくれる」、あずまやとジャングル??

「昔ながらのお店と今どきのお店が混在する」、ということは特に特徴がないってことですかね?

「セレブなリピーターからの支持が圧倒的に高い」、誰がセレブなのか??

「洋食メニュー」、洋食ってなんだろう??

などなど、いろいろあるものです。

0 件のコメント: