火曜日, 5月 18, 2010

夕日とマンタ洗礼

先日のハワイ島のマンタ達は、はるばる日本からいらしたお客様を見事に楽しませてくれました。

日本から約2日間の長旅の後、直行でマンタナイトダイブに参加されたお客様は、真っ赤に光る夕日とマンタの洗礼を受けて、よい旅行のスタートを切れたのです。

お客様は、飛行機が大幅に遅れる事件に巻き込まれ、何度もの交渉をえて、なんとかマンタナイトの時間に間に合ったのです。

「疲れましたが、マンタを見たら疲れが吹っ飛びました」と、おっしゃてました。ご一緒させていただいた僕たちの喜びも大きなものがありました。

マンタがお客様の頭の上をぐるぐると回る様を見ていると、マンタ達が「よく来たな、よく来たな!疲れただろう」と言っているようでした。

旅行中は期待していたように物事が起こらないことが多いです、でも、それ以上に期待していなかった事に新鮮さと初々しさを感じるのですね、ま、それが裸旅行の面白いところです。

0 件のコメント: