水曜日, 5月 19, 2010

美しさ秘訣、それは人前で裸になる。

Beach Big Island Hawaii

あるウェブサイトで水泳特集を読んでいたのです。いろいろ水泳が体にいい理由が書いてあり、なるほどと思うのですね。

でも、水泳関連の記事に書いていない、本当の水泳の優れた利点はなんだと思いますか?

それは、“人前で水着”になることなのです。または裸になること。これは水泳理論を越えた一番重要な点なのですね。

スポーツクラブやビーチに行って、毎日人前で水着になり、他人と自分の体を比べる。鏡の前で自分の裸を見る。

そして、他人異性に自分の体を見られる、ということが健康の秘訣なのです。

そうすると、“自分の体に対する意識や見方”が変わってきます。裸慣れして、脱ぎっぷりが良くなり、自信が出てきて、水着姿で歩く姿勢がかっこよくなるのです。

水着慣れしている人は見れば一発で解ります。

船の上で、聞いてみると、「毎日プールで泳いでいます」とか、「サーフィンしてます」とか、「お風呂が好きです」、となるほど、やっぱり普段から水に浸かっている人達はみずみずしいのです。

やっぱり自分の体を他人に見てもらうことがやっぱり美しさの秘訣なのですね。

ターザン水泳記事
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/4749/1.html

0 件のコメント: