火曜日, 5月 25, 2010

イルカの表情から初々しさ

場所が変われば、ドルフィンスイムツアーのやり方も違っているようです。

ここ数日、イルカと泳ぐツアーをご一緒させていただいたお客様達は、さまざまな場所でドルフィンスイムを経験しており、場所場所のイルカ事情を聞くととっても面白いのです。

“世界ドルフィンスイム協会発行公式イルカと泳ぐ時の手引き”、って物はありません。

野生のイルカ、水族館のイルカ、生簀のイルカ、などツアー会場になるイルカの環境もさまざまです。

その上、開催地の地理的事情やマーケットも違うので、その場所の独自のイルカ文化を反映していると思います。

それを是とするならば、イルカの表情も場所によって違うはずです。

ハワイ島でも毎日たくさんの人々が野生のイルカとの出会いを楽しんでいます。いいことだと思うのです。人それぞれイルカと出会ったときに感じるものは違います。

イルカの表情から何を感じるか?この初々しい感性を思い出すことが、大人の遊びだ、と最近思うのです。

0 件のコメント: