火曜日, 7月 26, 2011

すいません遊んでいるような仕事です

ハワイ島で本を読む よくいろいろな人から「ハワイ島で遊んでいるような仕事をしていていいですね」、と言われる。

昔は真剣に応えていて、「いやいやなかなか遊びも仕事にしてしまうと大変なのです。」と社会人のフリをしていたのです。

でも、最近はめんどうになり、「その通りです、毎日遊んでいるようなもので、人生の有給休暇です。」と応えています。

よくいろいろな人から「その仕事でよく食べていけますね」、と言われる。

昔は真剣に応えていて、「毎日世界中からお客さんに来ていただいています。」と儲かっていて忙しいフリをしていたのです。

でも、最近はめんどうになり、「お客さんからいただくお土産で食いつないでいます。またクーポン割引生活です。」と現実を伝えています。

よくいろいろな人から「ハワイ島にどうやって住めるのですか?」とよく聞かれます。

昔は真剣に応えていて、「ハワイ島が好きで、そう思えばそうなる、と信じてがんばっています。」と応えていました。

でも、最近はめんどうになり、「人生に疑問、期待、欲、名誉をもたなければ何でもできます。」と応えています。

よくいろいろな人から「ハワイ島の生活はどうですか?」と聞かれます。

昔は真剣に応えていて、「海が毎日見える生活です。風がさわやかな生活です。ゆったりとした時が流れる生活です。」と応えていました。

でも、最近はめんどうになり、「雪が恋しい生活です。ネオンと夜の街が恋しい生活です。電車が恋しい生活です。エスカレーターに乗りたい生活です。」と応えています。

よくいろいろな人から「休みの日はハワイ島でなにをするのですか?」と聞かれます。

昔は真剣に応えていて、「基本的に決められた休日はないので、時間を作りハワイ島のビーチにくりだしたり、郷土を勉強したりレストランを食べ歩いています。」と応えていました。

でも、最近はめんどうになり、「お客さんのチャーターがない時は、庭の草むしりか、寝ているか、テレビを見てだらだらしています。」と応えています。

よくいろいろな人から「ハワイ島にいつまでいるのですか?」とよく聞かれます。

昔は真剣に応えていて、「お客さんが来てくれている以上オーシャンスピリットは不滅です。」と応えていました。

でも、最近はめんどうになり、「ナイトダイビングで体がつらくなったらそろそろかな、と考えます。」と応えています。

ま、いいや、明日も遊ぼう!

1 件のコメント:

マナティ さんのコメント...

ちょっと変わった方なのですか?
ボートが何時も綺麗なのに驚きます。
正しい答え方をお教えします。
本当は体を動かしていないと病気になってしまうんです。><