金曜日, 11月 20, 2009

見せるダイビングのすすめ

弊社のアドバンス講習も最近人気なのです。

もし、ハワイ島で連日ダイビングを予定のお客様は、同時にアドバンス講習もご検討ください。

特に、女子ダイバーの方にお勧めします。

弊社では、”ダイビング中の姿勢”にこだわっていて、特に女子ダイバーは水の中でクールに泳いだり、かっこいい身のこなしで、ダイビングをして欲しいのです。特に、水中姿勢矯正コースというのはありませんが。

女子ダイバーは、やっぱり”見せるダイビング”を意識してレベルアップしましょう。

非常に表現が難しいのですが、ダイビングがうまい人はいっぱいいるのです、でも、綺麗にダイビングする人は意外と少ないのです。

先日も、ある女子ダイバーなのですが、アドバンス講習中に、泳ぐ姿勢、潜行姿勢、浮上姿勢、ホバーリング姿勢、足の動かし方、手の位置、基本フォーム、などちょっと変えながら数回潜ってみたら、非常に見せるダイバーになったのです。

姿勢など、変なクセが付く前に、初心者の内にしっかり教わっておくと、上達が早いのです。なので、オープンウォーターを取ってすぐアドバンス講習をしてもとっても効果があります。

これは、ダイビングに限ったことではないのです。

どんなスポーツでも、基本フォームってのが大切で、スキーでいうパラレルスタンス、ゴルフでいうアドレス、格闘技でいう構え、ですね。

ダイビングにも基本フォームってのがあって、それがしっかりできていれば、あらゆる水中環境で綺麗に身のこなしができるのです。

自分では、どんな姿勢で水に中にいるのかわからないので、アドバンス講習など利用して、是非、”見せるダイバー”になってください。