木曜日, 8月 11, 2011

どうしてヴェラージオ・エビなのか?

シゲさんとマユミさんに海の写真をいただいた。

毎年アメリカ独立記念日の週にハワイ島へ遊びにきてくれるのです。

いつもおいしいお土産をいただくので、感謝感激なのですね。

いつもありがとうございます。

Shige Hawaii

Fountain Shrimpsですね、これは。

なかなか見ないエビで穴の上によくぶら下がっています。アンテナがとっても長く噴水のように広がっているので、ヴェラージオ・エビなのです。ラスベガスに行った人だけわかってください。

Shige Hawaii

Seven-Eleven Crabですね。

よく岩の下にいて昼間はなかなかみないのですが、この時は岩の上をゆっくり歩いていました。このカニはツルッとしていてガンダムのズゴックに一番近いカニかもしれません。赤い斑点があるのでシャア専用ですね。わかる人だけうなずいてください。

Shige Hawaii

Orangemouth Lizardfishですね。

砂の中に隠れていて、目だけキョロキョロさせている奴です。正面から見ると笑うセールスマンなのです。わかる人だけ、なるほどと思ってください。

0 件のコメント: