火曜日, 8月 23, 2011

異様なアイマスクの魚集団とは

さて、毎年ハワイ島に遊びにきてくれるドンちゃんから海の写真をいただいた。

Don Hawaii

Raccoon Butterflyfishですね。

誰でも想像してしまう、顔つきで海のアライグマです。アライグマを知っていればそう想像できますが、知らなければアイマスクをした異様な集団なのです。

Don Hawaii

Blackside Hawkfishですね。

いつも、サンゴの上に座ってギョロギョロしている奴です。ダイバーに気がつくと目をキョロと動かしこっちを観察し始めます。僕達の動きに合わせ目が動くのが解るのですね。ということは、ダイバーは無数の魚に見られている訳で視線が眩しい海の中なのです。

Don Hawaii

マウナケアの夕日ですね。

ハワイ島へ訪れた日本の人の大多数が一度は行くマウナケアの夕日です。世界で一番高い山から見る夕日です。

またお待ちしております。

0 件のコメント: