金曜日, 8月 19, 2011

ハワイ島コナの海が見える朝飯処

ハワイ島レストラン
海に行くチャーターがない朝はたまに外へ朝飯を食いに行く。

場所はやっぱりハワイ島コナのアリイドライブ沿でカイルワ湾が見渡せるレストランがお気に入りです。

海をぼ〜と眺めながら新聞片手に食う朝飯はやっぱり特別で、そんな朝寝坊面の至福の時間がたまらなくいいのです。

「ああ海と朝飯だああ贅沢だなああ」、と理由の無い勝手な旅情を感じる時かもしれません。

旅行に出ると意外と朝飯をどこで食うか、が問題でそれを悩むことがとっても楽しいものであります。

僕はアメリカ地方の旅が好きなので、そんな田舎街の旅先での朝、車を乗り出す前に地元の新聞を買い、そのままモーテル近くの労働者ダイナーに入り、コーヒーとチーズオムレツを食べるのです。

アメリカンチーズだけのオムレツで、ちょっと脂っこい田舎オムレツが好きなのです。  

さて、カイルワ湾を見渡せる、ハワイ島アリイドライブ沿いの朝飯処は、

ボンゴベンズ:安くて量が多い。

ハンピーズ:ファミレス的安心感。

ルールーズ:安いけど雰囲気はちょっと煩雑。

ラバジャバ:喫茶店系レストランちょっとグルメ的。

普段なかなか朝飯をゆっくる食べる時間がない企業戦士のみなさん、たまにハワイ島で朝飯をゆっくり食べようではありませんか。

0 件のコメント: