日曜日, 8月 21, 2011

ハワイ島コナのおすすめハンバーガーの店

ああ~ハワイ島の人はどこへハンバーガーを食べに行くのだろう?といつも考える。

ハワイ島レストラン

たまに食べたくなるフレンチフライと肉肉しいハンバーガーなのです。

人生の中で何度もハンバーガーを食べて、いろいろな味を経験してきたわけです。

結論は、アメリカでハンバーガーの位置づけは日本のラーメンと同じではないかと思うのです。

チェーン店のバーガー、創業100年のダイナーのバーガー、そして家庭のBBQで食べるバーガー、とこだわりと気軽さが交差する食事です。

お客さんに「ハワイ島コナ近辺でうまいハンバーガーはどこですか?」と聞かれた時とりあえず最初におすすめするのが、オーシャンスピリットショップの近くにある、Ultimate Burgerです。

Makala Blvd沿いのショッピングモールの中にあるバーガー専門店です。

ローカルの素材を使って、注文後に作成する最近流行りのファンシー系のバーガーです。日本でいうところのモスバーガー系ですかね。(もしまだモスバーガーが生き残っているならば・・・)

メニューも簡単で肉の量と付け合せの量を勝手に注文するだけです。

おすすめの理由は、ショッピングモールの中なのでまず駐車場が広い車が出入りしやすい。他の飲食店が両隣にあるので気が変われば違うものを食べられる。ターゲットがあり買物のついでに食事ができる。肉があらびきでいい。フレンチフライはバーガーキングとウェンディースよりうまい。ビールが飲める。などなど。

さて、あなたはどこのハンバーガーが好きですか?

0 件のコメント: