月曜日, 6月 15, 2009

ワンランク上のダイビング教材

さて、みなさん、普段のダイビングライフになにかアクセントがほしいと思いませんか?長い休暇を取り、どこか遠い未開の島でダイビングなどお考えでしょう。

そこまで行かなくても、自宅で簡単にあなたのダイビングにアクセントをつける、ワンランク上のダイビング教材を紹介しましょう。それは、“ブループラネットのDVD”です。

まだ、見ていない海好きがいたら必見です。見ればダイビングに行きたくなり、見た後は、あなたのダイビングが変わります!

このDVDは有名で、BBC(イギリスの放送局)とディスカバリーチャンネルの共同作品で、海の生物大特集なのです。

普段のダイビングで見ている魚や甲殻類の違った一面や、海の生態系の仕組み、または深海魚、などなど、いっぱい出てくるのです。

お話ごとにテーマがあり、きれいな海の生物DVD、または旅番組と言うものではなく、しっかりしたドキュメンタリーで海の機能や仕組みを、生物の生態を通して説いているのです。なので、とっても勉強になります。

また、この映像を見ると、普段のダイビングでの新しい目の付け所が習えます。あたりまえに毎日見ている海の生物でも、角度を変えてみると新しい発見がある事に気がつかせてくれます。

しかも、もっと面白いのが、メーキングビデオのボーナスがあり、どう撮影したか、を覗けるのです。その他、カメラマンのインタビューなどもあり、これまた海好きなら、「よし海に行こう!!」と、感化されるのです。

是非、見てください。

最後に、そのDVDを購入する際、気をつける事は、”BBC VIDEOのブループラネット”を買ってください。

そのほかに、同じような名前のDVD,プラネットオーシャン、オーシャンプラネット、ブルーオーシャン、などなど、いろいろ紛らわしいDVDがありますので、よく確かめてから注文しましょう。

ハワイ島でのダイビングは、オーシャンスピリットダイビングハワイ
http://www.oceanspirit.com/