土曜日, 6月 06, 2009

ツウィッターを利用しています

弊社のブログの左上にツウィッターが載っているのです。みなさん気がついた方もいらしゃると思いますが、この、ツウィッターは、1回ごとの投稿が140字以内に制限されているブログなのです。もちろん無料です。

最近、このサービスが盛んに使われていて、商売にも使われているのです。例えば、ツウィッターを使ってハワイでも多くのレストランが割引サービスを告知したりしています。

感じとしては、スーパーのタイムサービスの告知を、ツウィッターでやっているようなものですね。レストランに行く前にチェックして、なにか特典を探すみたいな感じです。

他に、有名人、新聞社、テレビ局、個人、会社問わず、いろいろ利用しています。140字に集約されるので、思想を書くより、情報提供に使われることが多いですね。

弊社でも、特にテーマを決めないでツウィッターをやっているのです。現在の利用方法としては、ブログ内容の補足ってところですかね。本当は、新し物好きなのでやってみただけなのですけどね。

日々、いろいろみなさんのお役に立てば、と思い情報を集めていて、ブログなどで発表しているのですが、中には、ブログまで書かなくても、ちょっと知らせたいな、という情報があるので、その時はツウィッターに載せてます。

使い方によってはかなり便利なので、いろいろ考えて使っていきたいと思います。なにかいい案ありましたら教えてください。

ツウィッターのホームページです。
http://twitter.com/

オーシャンスピリットダイビングのツウィッターのページです。
http://twitter.com/oceanspiritHI

0 件のコメント: