日曜日, 6月 28, 2009

ハワイにやさしい旅の仕方



















さて、今回はハワイにやさしい旅の仕方のご案内です。1回目のハワイはツアーで、なんとなくハワイをすごしたあなた、次回は、グリーンなハワイの旅をしてみませんか!(あやしい雑誌のハワイ特集みたいな語呂ですが、)

グリーンホテル編:環境に気を使っているハワイのホテルのリストです、環境に気を使っている度合いがわかります。でも、ちゃんとお客様に気を使っているかどうかは、値段に比例します、あしからず!

http://www.environmentallyfriendlyhotels.com/search.php?q=hawaii
http://www.istaygreen.org/getstate.cfm/st/HI

グリーンフード編:最近、ハワイでは、ローカルフードを食べようと言う運動が盛んで、ファーマーズマーケットがあちこちで開催されているのです。以前にも、メードインハワイのお土産を探せ、で書きましたが、オーガニックフードにしろ地物にしろ、そうだと信じて買い物しましょう。

http://www.farmersmarketonline.com/fm/Hawaii.htm ハワイのファーマーズマーケットリストです。

http://www.hilofarmersmarket.com/ ハワイ島ヒロのファーマーズマーケットです。最近、賑わっているみたいです。その場で食べられる温かい食事も売っているので、ちょっとかわったお昼を食べたい人には、もってこいの場所です。持ち帰りタイ料理の出店があって、結構量があってうまいのである。

http://www.slowfoodhawaii.org/local.html ハワイ島のローカルフードベンダーのリストです、農場、ファーマーズマーケットなどのリストが充実しています。

エコツアー編:
http://www.hawaiiecotourism.org/ ハワイエコツアー連盟、環境に気を使っているビジネスが加盟する団体です。ま、団体と名が付くところは、いまいち実態が不明ですね。世界中こんなもものです。