日曜日, 6月 21, 2009

どうしてイルカは女性に人気があるのか?


(お客様ユミさんの映像です。)

毎回思うのですが、どうしてイルカは、(弊社のお客様の傾向より)、女の人に好かれるのでしょうか?

ここ最近の傾向ですが、お母さんと娘さん一緒にハワイ島でイルカツアーに参加され、娘さんがイルカと泳ぎ、お母さんは船の上で見学しながらカメラマンをするのです、こんな仲のよい親子が多いのです。とってもいいことで喜んでいるところです。

そこで考えたのですが、お父さんと息子二人で、「息子よ、ハワイ島でイルカを見せてやる!」とお父さんが息子の手を引っ張りながら、イルカツアーに参加されるのも、これまた稀だと思うのです。(弊社のお客様の傾向より)

また、社員旅行でハワイ島にいらっしゃて、男性社員グループで、「イルカなんて本当にイルカ?」と言いながらビール片手にのそのそと、イルカツアーに参加されるのもこれまた稀だと思うのです。(弊社のお客様の傾向より)

イルカツアーに参加されるお客様は、やっぱり女性が多いのです。でも、特別、男性が生物学的にイルカに興味が無い、というものでもないと思うのです。

”自主的にイルカツアーに参加される男性”が女性に比べれば少ないと言うことだと思うのです。

なぜなら、彼女、奥さん、家族の付き合いで、ハワイ島でイルカツアー参加した男子たちも、イルカと実際に水の中で遭遇すると、期待していた以上の面白さに気がついて、必ずのめり込むのです。

男子は、人前で”かわいい”などとは言いませんが、海を見る目線の下で、「イルカもいいもんだな」と心の奥で思っていたりするのです。

男子はいろいろ事を起こす時に、理屈、理由、言い訳が必要な動物なのです。

以前も、ハワイ島のイルカはお父さんを応援します、で書きましたが、”話の種にするか!”くらいの気分で、男子グループでの参加をお待ちしております。

ハワイ島でのイルカと泳ぐツアーです。http://www.oceanspirit.com/dolphin1.htm