日曜日, 1月 04, 2009

リフレッシュコースあります

弊社のサービス商品で、以外と売れているのが、リフレッシュコースなのです。

こんなお客様が利用なさっています。以前のダイビングから時間が空いたお客様、講習を終えて最初にファンダイブをするお客様、以前に講習を受けただけのお客様、ちょっと海に恐怖心があり自信がないお客様、などなどです。

弊社では、基本的に、海のツアーに参加される前に、お客様と、ご挨拶と一緒にお話しをさせていただいて、お客様の心配事や癖などを確認させていただいております。ちょっとしたアドバイス的なもので解決するのがほとんどなのです。
例えば、船酔い予防、耳抜きの仕方、フィンキック方法などです。

でも、中には、知識や実技の復習が必要な場合があります。その必要性があるお客様に個別にリフレッショコースを勧めているのです。

リフレッショコースの内容ですが、最初に重要知識を口頭で復習です。次に、海面で、基本技術の復習と練習です。そして、慣れてきたら潜水を開始します。
最後に、潜水後、その潜水中の問題点など解決していきます。順序良く物事を行えば、以外と簡単に問題は解決するものなのです、なんでもそうですが。

もし何か不安なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。